[ダッスポ]第80回皐月賞(G1)

皆様おはようございます。開門ダッシュ部です。
テレワークをする人が徐々に増え、私たちの仲間も半数以上が在宅勤務をするようになりました。
そうなると外に出なくなるし、何より曜日感覚が鈍くなってくる。平日と週末との境目がわかりづらくなるのが困りものですね。。。

本紙見解

負けてますか?ボートレース大好きサラリーマンなべさんです。春の大一番 皐月賞をサイン予想していきたいと思います。

  • Facebook JRAははダイワメジャー🐎
  • レープロ 名馬の肖像はジェニュイン🐎
  • ポスターは田んぼアートに似た感じの作品🤔

全てに該当する🐎が一頭いることに気がついた。
結論から申し上げるとキメラヴェリテ
サインであるダイワメジャー&田んぼアートからはダート経験を示唆をし、ジェニュインからは新年度産駒から勝利をとのサインが。果敢な逃げに期待がかかるキメラヴェリテだが、実は過去3週のG1レースで好走している馬の「法則」を満たす可能性が最も高い。

  • 高松宮記念 1着 モズスーパーフレア
  • 大阪杯 3着 ダノンキングリー
  • 桜花賞 3着 スマイルカナ

この3頭の共通点はいずれもレースで「ハナを切った」馬である。もしこの法則が続いているのであれば、「逃げ宣言」キメラヴェリテは狙いたい1頭。さらに名馬の初年度産駒にG1馬出現説(ディープインパクト、ロードカナロア)をクリアした。
シンボリルドルフの初年度産駒はトウカイテイオーが。エピファネイアからは無敗の3冠馬候補を! キズナ初年度産駒であるキメラヴェリテ🐎はこの説に当てはまることができるか!?
そして紐には今年のG1の流れである「8枠」。全G1で連に絡むサインが続いているので買いたいと思う。

#stayhomeが続いてはいるが「Feel Live」皐月賞を堪能しましょう✊
◎キメラヴェリテ
(本紙・なべさん)

なべさん、今週は特に熱かったです。そんななべさん以外にもステイホームしてたら競馬に割く時間がみんな増えたみたいで、昨日は巷で流行りのオンライン飲み会を。皐月賞の話を中心に話題が広がりに広がりました。印めっちゃ割れていますが、思い思いの意見の交換が増え、今週はほか2名からも予想コメントがありました。

1月末はクリスタルブラック本命でしたが、オッズと馬場の展開兼ね合いから変更。どうなることやら。。。(TAKUTO)

皐月賞ポスターは、緑と黄色。
これをサインとみて、5番サトノフラッグを本命とする。(じゃすこ)

闘う父・ロック師匠も臨場され、仲間と話ができれば少しは外出できないなどのストレスも発散できるのかなと感じた週末でした。あとオンライン飲み会、エンドレスにできちゃいますね…酒量が嵩む…

それでは皆様、皐月賞を楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました