[ダッスポ]第81回優駿牝馬(オークス/G1)

皆様、おはようございます。開門ダッシュ部です。

緊急事態宣言を解除した府県があり、首都圏も近々にという報道もある中、もはや解除されたような街中の様子に若干危機感を感じている方もいると思います。

まだ終わったわけではないので、徐々に自由度を広げたとしても、警戒は続けないといけないのに…

第2波が来るとも言われています。私たちの大好きな競馬が、いつまでも開催が続くように、警戒しながら少しずつ楽しんでいきたいものですね。

本紙見解

honshi_nabe負けてますか?ボートレース大好きサラリーマンなべさんです。ダービーまであと一週間に迫ってきましたね、明日から当日31日までワクワクが止まりませんがまずは前哨戦となるオークスを勝って弾みをつけていきたいと思います。
今春JRAサイン、トレンドは[新年度産駒]だと思っていたところ、今週のレーシングプログラムにオークス勝利馬 チョウカイキャロルを推してきた。ブライアンズタイムの初年度産駒であり、忘れな草賞勝利でもあるサインを出してきた。これに該当するのがまさしくウインマイティー🐎
オークス過去10年で3勝している忘れな草賞馬でもあり、侮れない忘れな草賞勝ち馬エリンコートを思い出す。Facebookもハクサンムーン🐎7番をとりあげてきたし、やはり今週も穴から勝負したい。

ウインマイティー (本紙・なべさん)

もうダービーまで1週間なんですよね。無観客開催や自粛などで季節感も今までと感じ方が違います。それだけに印象に残るレースがこれからも増えそうですね。今年も賑やかな顔ぶれとなりました。松山騎手は2冠達成できるのか。別の馬が樫の女王に輝くのか。

それでは皆様、オークスを楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました