[#JRAG1]2022桜花賞プレビュー, 大阪杯レビュー

皆さんこんにちは。開門ダッシュ部です。
大阪杯が終わりましたね…いろいろ終わりました。

そして次は牝馬クラシック1冠目の桜花賞、早速登録メンバーを見ていきましょう。

第82回 桜花賞(G1)登録馬

桜花賞(G1) 出馬表 | 2022年4月10日 阪神11R レース情報(JRA) - netkeiba
2022年4月10日 阪神11R 桜花賞(G1)の出馬表です。JRA開催レースの出馬表や最新オッズ、レース結果速報、払戻情報をはじめ、競馬予想やデータ分析など予想に役立つ情報も満載です。

定石で考えると阪神JFの上位組から。前哨戦組を取るのか、しっかり間隔を開けた馬がいいのか
正直このところのG1で前哨戦上位組が反動のような感じに負けることが多いので、予想の組み立て肩を直近実績重視からシフトしないといけなさそう。

馬の状態はプロに見てもらうとして、無理のないローテで狙いに来ている馬を探し出したいところです。

まず前哨戦は勝てなかった組からピックアップ。

2歳女王サークルオブライフはチューリップ賞3着だったが、1週前追切で好気配。国枝先生のことなのでここ1か月で2回関西遠征するリスクを考えて調整しているはず。

そしてチューリップ賞5着が阪神JFで私が本命にしたウォーターナビレラ。先行して良い場所にいましたが、直線で伸びませんでした。というか無理させなかったのかなという走らせ方。気になっている馬なので桜花賞までは買います。

フィリーズレビュー組からはアネゴハダが気になっています。この馬は阪神JFでは着外でしたが今年に入って着々と実績を重ねて前走で権利獲り。血統的に面白そうでヒモで買う予定です。

前哨戦を使わなかった組からは、2月のクイーンカップを勝ったプレサージュリフトと2着のスターズオンアース。府中の直線で力強く差し切ったプレサージュリフト、先行して直線抜け出して惜しくも残せなかったスターズオンアース。それぞれ仁川でも同じようなレース展開がみられるかもしれません。

それと中山のフェアリーステークスを勝ったライラック。クラシック追加登録をしたようで、ヒモとして買う予定です。

これらいずれも1週前追切で調子良かったようで、そこからピックアップしました。

加えて前哨戦組からはナミュールですかね…ただ1頭軸にするのは最近の傾向からすると怖いですね。どんな買い方しようかな…

月曜日時点のまとめ

軸候補 サークルオブライフ、ウォーターナビレラ、ナミュール

ヒモ?ボックス候補 プレサージュリフト、スターズオンアース、ライラック、アネゴハダ

まずはこれらの馬を中心に、今週の追切情報も確認して週末を迎えることとします。
(本紙・こうじ)

大阪杯を振り返ろう

https://wp.me/p5lxp0-15r
2022年 大阪杯 JRA

ポタジェが優勝し、レイパパレ、アリーヴォと続き、人気したジャックドールは5着、圧倒的1番人気エフフォーリアは9着と予想陣は先週に引き続きほぼ完敗。

ダッシュ部の予想ではハスラーが○◎で的中!どんな馬券を勝っていたのか気になるところですが…

ポタジェは副部長とも曰く調教もあんまりだったので買えないなあという評価でしたが、ハスラーの評価のポイントを今度是非聞きたいところですね…

荒れてるのに穴党であるサイン班の調子も悪い。来週は気持ち切り替えて頑張ります~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました