副部長の調教診断(2014年2回目)

今回から題名を少し変えました。理由は特にありません。
スマホから更新する際に入力が楽な字の並びにしただけです。

先週の回顧から
【中山金杯】
本命・対抗が馬券に絡んだので、初戦としては上々な滑りだしでしょうか。
ただ、2着のカルドブレッサを軽視していた為、
個人的な馬券は馬連・枠連共に思いっきり縦目を食らいました。

【京都金杯】
プリムラブルガリスは結構自信あったのですが惨敗ですね。。。
単穴評価のオースミナインが2着に入りましたが、1番人気ですからね。
ちなみにこっちも馬連で縦目を食らいました。
馬券の購入の仕方って予想以上に難しいです。

今週は、日曜と月曜に1鞍づつです。
この時期の3歳戦なので難解なレースです。

【シンザン記念】
◎ミッキーアイル
〇クリノカンパニー
▲ニシケンモノノフ
△カシノヒカル

【フェアリーS】
◎リラヴァティ
〇オメガハートロック
▲ケンタッキーミント
△アンジュディバン

シンザン記念はウインフルブルームがちょっと不安になるデキでした。
当初は軸にする予定だったのですが、調教を見ると紐が精一杯に見えました。
ニシケンモノノフは調教の動きはいいのですが、ダートの短距離馬の可能性が
極めて高いです。しかし、調教がよく見ててて買わずに上位にこられるのが、
買って外すより悔しいので素直に上位評価としました。

フェアリーSは馬柱を見ると、出走馬全てが1勝馬という良く言えば混戦、
悪く言えば低レベルの争いですね。どの馬にも可能性はあると思うので、
ここは自分の調教診断を信じて馬券を買いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました