[ダッスポ]6/1 東京優駿(G1・第81回日本ダービー)

開門ダッシュ部の1年はダービーで始まりダービーで終わります。
そんな年度末に差し掛かったお祭りの週、ダービーウィーク。

部員それぞれ、そわそわしたりしなかったりですが、前日の晩となって「いよいよ」って気分になってまいりました。開門ダッシュもしますしね。
1年間応援してきた馬もいたり、総決算となる日本ダービー、予想です。

81tokyoyushun
[本紙PDF版]

先週のオークスからはうって変わって◎にバラつきが出ました。
混戦の中D指数1位となったのは、皐月賞馬(13)イスラボニータ。ハス部長も申していましたが、これを勝つと蛯名正義が長年の念願であるダービージョッキーになれます。なれるのかな…

さらに続いてワンアンドオンリー、トゥザワールドが並んで2位。紅一点レッドリヴェールが差のない4位と上位で人気が割れています。
これほど混戦、群雄割拠という言葉がぴったりくるダービーは久々だと思いますね。
良いレースが期待できそうです。

それでは皆様、日本ダービーを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました