[#南関2023]第25回ジャパンダートダービー(Jpn1)

ご無沙汰しております、開門ダッシュ部です。

夏負け気味のアラフィフです。皆様ご機嫌いかがでしょうか。夏の陽気が熱烈すぎますね。

出走馬詳細 | 南関東4競馬場 |nankankeiba.com

最後の南関クラシックの締めくくりとして、南関東で久々の三冠チャンスが訪れましたね。

ミックファイアは、南関馬相手であれば、もう敵なしでしょう。

問題は中央勢なんですよね。11頭立てに7頭参戦の馬場貸し状態で、徹底マークを喰らいそうで、御神本ジョッキーがどう振る舞うのか見ものです。

相手は武豊ジョッキー跨るミトノオー、川田ジョッキーのユティタムで良いかと。逆転もありうる展開だと思いますが、馬単流しで。

このレース名も今年で最後なんですね。来年からは秋の開催でジャパンダートクラシック。JDCとか言われるんですかね。なんか、もっと良い名前付けられないのかな?って残念に思うのが大井のネーミングセンスなんですよね…

こんな文句言ってたら、また外すな

コメント

タイトルとURLをコピーしました