[#ダッスポ]第29回NHKマイルカップ(G1)

皆様こんにちは!開門ダッシュ部です。
今朝のケンタッキーダービー、少し早起きしてTV観戦しましたが興奮しましたね。ものすごく惜しい3着だったフォーエバーヤング号と敢闘と言っていいテーオーパスワード号に、拍手を送りたいと思います。

そして日本では、NHKマイルカップが行われます。

本紙見解・私小説(8)NHKマイルカップ

TV『主文、被告人らは、いずれも…無罪!』
涙を流す主人公とその母を見つめるみえ。
TV『私がどれだけ、どれだけ我慢してきたか…』
この回のクライマックスで主人公の母が長くこらえてきた感情を解放すると…
涙がこらえきれないみえと夫がいました。

みえ「そっか今週もG1か」
夫「ルメールが帰ってくるね」
みえ「ふーん、そうなのか」
夫「早いよねえ…」

という会話の向こうで出した今週のみえの本命は、ボンドガール
一言「武さん!」とコメントしたみえなのでした。

編集後記

GWもあと2日となったわけですが、最近の開門ダッシュ部の話題はすでにダービー、そして秋のJBC遠征にまで。11月初旬の福岡・佐賀近辺はホテルが高い…というわけで早めに確保しておかないと、そもそも行けなくなってしまうかもしれません。「何食べようかな」とか浮かれる前に急がないと!

それでは皆様、NHKマイルカップを楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました