先週のオーバルスプリントは完敗でした。セイントメモリーはこの距離のカテゴリーではだいぶ強くなりましたね。東京盃、JBCには進まないようなので、順調ならば来年の春にかしわ記念で強豪と対決というのも夢ではないかもしれません。
さて台風の影響でIPATでの発売が無くなってしまった東京記念。大井の関係者はさぞかし残念でしょうね。
話題としてはちょっと遅いですが、2020年のオリンピックが東京開催に決定して、もともと「東京オリンピック記念」として始まった当競走にどのような影響があるか、少しばかり気にしております。
さて予想です。
◎…2)フォーティファイド 御神本
○…3)インサイドザパーク 左海誠
△…1)アートサハラ 岡部誠
△…6)テラザクラウド 今野忠
△…9)トーセンルーチェ 張田京
△…12)スターシップ 石崎駿
中心は春の東京記念を制したフォーティファイドとしました。帝王賞以来となり、ブランク明けがどのように影響するかがポイントですが、他の馬に比べ長距離での信頼感は抜きんでていると思います。鞍上に御神本を確保できたのも大きいです。
2番手は今年の東京ダービーを制したインサイドザパーク。エンジンのかかりの遅さが懸念点でしたが、ようやく大きなタイトルが取れて、この秋をどのように始動するのか気になっていました。距離が長い方が良いでしょう。楽しみです。
3番手を挙げず、以下は△としました。どれも決め手としてひとつ足りないと感じておりますが、なかなかどうしてキレないという馬が多数です。なお切った馬としてはプレティオラス、ピエールタイガー、マグニフィカです。いずれもちょっと距離が長いですよね。
買い目は3連複2頭軸流しで、2=3から1,6,9,12へ流す4点買いを推奨いたします。
一気に涼しくなりましたが、懐を少しでも暖かくしておきたいところですね。
コメント