副部長の調教診断(2016年40回目)+α

先週はミッキーロケットが惜しい競馬をしてくれました。
あそこまでいったら頭で来てほしかったです。

さて、今週は秋のG1開幕です。
そして、待ちに待った海外馬券発売レース第1弾の凱旋門賞もあります。

【シリウスS】
トーシンイーグル

【スプリンターズS】
ミッキーアイル

シリウスSは下手なオープンより酷いメンバーですね。
来週の白山大賞典とメンバーを丸々入れ替えて欲しい程です。
このレース、阪神ダート2000mという特殊な距離で行われるんで、
変な馬が走ったりするんですよね。そしてリピーターレースでもあります。
調教のデキからはトーシンイーグルとシンゼンレンジャーで迷ったのですが、
リピーターのトーシンイーグルに重い印を打ちました。

スプリンターズSは、例年より常連メンバーが少なく
何が勝ってもおかしくない感じです。
前走、逃げてしまったビッグアーサーが前に行かなきゃどうにもならない
最内枠に入ってしまったあたりを考えると人気通りにいかない気がしますね。
調教の動きが良かったのは8枠2頭でした。
枠の総流しも考慮に入れつつという感じです。

【凱旋門賞】
◎レフトハンド
◯ハーザンド
▲ファウンド
△ポストポンド
☆シルバーウェーヴ

凱旋門賞は ◎ラクレソニエール、▲アイダホ と決めていたのですが、
悲しい事に2頭とも回避してしまいました。
印上位4頭は順当に考えてこんな感じでしょう。
5番手評価をシルバーウェーヴにするか、マカヒキにするか迷いましたが、
斤量を取るか、騎手を取るか、悩んだ結果、
視点を変えて内枠にいるシルバーウェーヴを選択ひ

コメント

タイトルとURLをコピーしました