[#ダッスポ]第29回秋華賞(G1)

おはようございます!開門ダッシュ部です。急に冷え込んで来た関東地方。僕のお財布は冷え切っているんですが、そろそろ温まりたいものです。

8番 コガネノソラ号の丹内 祐次ジョッキーは負傷のため、坂井 瑠星ジョッキーに騎手変更となりました。

本紙見解・ドキュメンタリー「秋華賞」

朝6時半、起床。

10月に入り、競馬に身が入らなくなったみえ。どうも夏から自宅に迎えた猫のお世話に注力して、四つ脚と言えば猫が最優先となったからのようだ。

そんなみえも週末になるとゆっくりと休むことに。3連休ならばなおさらだ。

ということで今回は予想にまつわるドキュメントとなる情報が得られないため、予想発表のみとなります。

◎ 3 クイーンズウォーク
○ 5 チェルヴィニア
▲10 ボンドガール
△14 ステレンボッシュ
★ 2 ミアネーロ
☆ 8 コガネノソラ

菊花賞・天皇賞(秋)・そしてJBCをお楽しみに…

編集後記

JCDは中央勢が馬券圏内を独占。ダート3冠の初年度はすべて中央勢が勝ったわけですが、収穫としては高知勢が熱いこと。そして層も厚くなってきましたね。南関は馬場貸しだけにならないようにソフト面をこれからもしっかり充実しないといけないですね。でないと「南関裏三冠作れ」みたいな声がやまないと思います。あと2年くらいは今のレース体系をベースにすると思いますが、ホントに裏三冠作ったら南関の厩舎はいよいよ見放されると思います。南関だけ、今年はかなり残念でした。

さて中央競馬も三冠の最終戦が今週・来週とありますが、牝馬は混戦な感じですね。正直最後まで本命を迷いました。いろいろありました今週の競馬界でしたので、こういう時には武豊ジョッキーが存在感を出してくれるのではと、少しオカルト要素を加えた結論になってしまいましたが、どうなることか。

それでは皆様、秋華賞を楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました