第42回ホープフルステークス(G1)

皆様おはようございます、開門ダッシュ部です!

2025年開門ダッシュ部「ダッスポ」は残すところあと2回。今日のホープフルステークスと明日の有馬記念と連勝したいところです。年を越す銭を膨らませたい、必死の思いの予想をお届けします。

本紙見解

ここも楽に通過して、来年のクラシックが楽しみになりそうと思ってたラヴェニューが熱発で回避。。。他は混戦な気がするので、どの馬にもチャンスはありそう。

◎フォルテアンジェロ

だいぶ日本競馬にフィットしてきた感じがするマーカンドがそろそろ決めるのでは。シルクもこの秋は調子が良いし。百日草特別は、微妙なレースだったが、よく追いこめているし、血統的に中山の方が向いてそうなところから。

◯テーオーアルアイン

名前が安直なのが心配だが、前走はかなり強い。レース間隔が詰まってるところで、体調次第もあるが、武史とも手があいそうなので、大穴で。

▲ロブチェン

こちらも惑星感を期待して

残りは相手で

△アーレムアレス
★バドリナート
⭐︎ショウナンガルフ

(本紙・TAKUTO)

編集後記

ザ・ロイヤルファミリーの効果もあってか、有馬記念当日の中山競馬場の入場券は完売して、転売騒ぎまで出ているそうですね。

有馬記念の独特の雰囲気を味わいたい、味わってみたいなという方々の、楽しみな気持ちを削ぐようなことを言います。

中山、めっちゃ寒いよ。

風が…全身に針のように刺してくるので、防寒対策をしっかりして、楽しんできてください。

あとはお昼食べたい人はめっちゃ並ぶ覚悟をする。打ち上げしたい人は西船橋駅前の居酒屋を早めにチェックしておく、これ大事です。

あともう一つ大事なことは、帰りは船橋法典駅使わないこと!

たぶん30分かけて西船橋駅まで歩いたほうが、松戸方面に出たい人でも早く帰れます。

それでは皆様、ホープフルステークスを楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました