[#南関2022]羽田盃(S1)

こんにちは、開門ダッシュ部・南関東担当こうじです。

昨晩の東京プリンセス賞…軸はきたけれど…という絶妙な外し方をしました。

アンヨーは今日に取っておきたかったんだよ…ということで、切り替えて羽田盃の予想です。

5/12 第67回 羽田盃

出走馬詳細 | 南関東4競馬場 |nankankeiba.com

フルゲートから1頭欠けて15頭立て。昨日と違って安定した軸はいないけれど、人気通りにシャルフジンから。伝統的な南関東クラシック王道のローテで臨むところに王者然たる風格が見える。昨今はぶっつけでのビッグレースに臨む体勢が流行っているけれども、地方競馬はある程度使ってなんぼの部分もあるので、羽田盃までに春から2~3戦使っているくらいがちょうどいいローテかと思われる。

相手候補としては雲取賞2着のナッジとJBC2歳優駿3着の実績があるリコーヴィクターを挙げたい。
今日の大井は必ず雨が降る。どの程度まで馬場が渋るかわからないが、不良まで見込んでもここまでの3頭は安心して買える。

昨日最終オッズで2番人気のフレールフィーユは初大井で右回りも初めてなので控えめに見ている。そのあとがカイル、ミゲルの2枠勢。1枚2枚落ちる感があるが、この辺りまで流したいところ。

ちょうど枠が重なるところがあるので、枠単流しで点数少なめにするのがいいかも。

枠単

※若潮スプリント以降羽田盃までの振り返りは、週末に別途お送りします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました